ヴォイスレジスタ

NEWS お知らせ

SCROLL

復帰2年目のシーズン、今季も明治安田生命J3リーグ 実況します!

#ロアッソ熊本 #テゲバジャーロ宮崎 #共に闘おう #ロアッソ熊本サポーターあいさつ運動 #voltersredあいさつ運動

いよいよJ3も開幕!第3節までの公式映像(DAZN)の番組表で実況担当が発表されました。

ロアッソ熊本のホーム開幕戦第2節・鹿児島ユナイテッドFCとの九州ダービーを実況させていただきます。

奇しくも、昨季の開幕戦と同じカード。まったく何も出来なかった自らの復帰戦を思い出します。

どこまで復調しているのか自分自身も楽しみに、両チームの選手とサポーター・ファンの皆さまに

最大限のリスペクトを胸にお届けします。

 

そして何と、今季Jリーグに初参入のテゲバジャーロ宮崎のホームゲームも

担当させて頂くことになりました!

宮崎県勢として初のJクラブが、全く新しいスタジアムで、

ホームタウンにどんな歴史を刻んでいくのか、

1992-93の鹿島を彷彿とさせる、新しい歴史の誕生を最前線で追いかけて行こうと思います。

第3節、キャプテン代選手の古巣カターレ富山とのゲーム。

宮崎の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

 

お父さんだから大丈夫でしょ、きっとそんな感じで採用していただき、初めて担当させて頂いた昨季。

親子でたまたま同じ系列の局アナをやっていたこともあり、

これまでは浩一さんの息子さんですか、だったのが、

彼の方が先に広い世界に飛び出して、

現在の事務所様にお世話になってCLはじめ大きな実況を担当させて頂くようになりました。

昨季はじめて臨んだJリーグのコメンタリーカンファレンスでは、

すっかり浩大さんのお父さんですか扱いwでした。

その際、彼がお世話になっている株式会社フットメディアの、

あの西岡明彦社長にご挨拶することができました。

隣に座っておられた元日本代表の福田正博さんに

「ウチの福田君のお父様の福田さんです」と紹介して頂き、

福田があふれてますね、と和んだのが1年前のことです。

愚息は先日も正博さんと福田ペアを組ませて頂きましたw。

 

独立のために退社する直前は、テレビ局とは言えイベントを担当する部署に12年在籍していました。

ここで得たご縁ももちろん沢山あるのですが、

CMやナレーションは、ちょこちょこ読む機会はあったものの、

このブランクは想像以上でした。

期待に胸ふくらませて臨んだものの、手も足も出ず、愕然とした復帰戦。

それから数試合は中継システムや実況席からの眺望をはじめ、本当に苦しいばかり。

そんなとき、大きな水害が起きた直後のホームゲーム、

実に誇らしい内容の試合を我らが赤馬が見せてくれました。

試合終了の際に、おもわず口を突いたのが

「傷ついたホームタウンに確かな一筋のヒカリ、Ray of Hope!」。

このあたりから、少しずつではありますが、

ゲームを楽しめるようになってきたかなと思います。はよやれやw。

 

今季は、制限があるとはいえ、観客を迎えて選手たちは闘えそうです。

この状況下、リーグを存続してくださる全ての方々に敬意を込めて。

至らぬところがいっぱいだと思います。厳しいご意見や、時に温かいお言葉を糧に、

感動の最前線から両チームの選手たちの一所懸命をお届けできるよう、精進致します。

我らが赤馬が悲願のJ2昇格を果たすときだけは、すこし熊本ホーム寄りをお許し下さい(´∀`)

がんばります!今季もどうぞよろしくお願い致します。

 

Twitter

Facebook

090-1515-4729

声のコンビニ©
喋るお仕事、24時間承ります!
突然のナレーション差し替え! 迫る締め切り!
そんな貴⽅を⾼品質低予算で サクッとお助けします(´∀‵)

株式会社ボイスレジスタ

閉じる